おかげさま おたがいさまの精神で行きましょう。

「おかげさま おたがいさまの精神で行きましょう。」の有益情報をお届け!

おかげさま おたがいさまの精神で行きましょう。.com

ジャンル別に無料レポートの紹介をしていきます。

2009年08月18日

夏=冷え症?

うちは居間のみにエアコンがあるんですが

付けた当初

リモコンの使い方がわからなかった父が

適当に触って

夏だってーのに

暖房になってた事がありました(笑)

自分の部屋にいて居間に行ったら

サウナ状態…

我慢大会でもしてるのかと思ってしまいました(笑)

室内は40度超えてました。

設定が31度越え…

エアコンが壊れてる。と、とーちゃんは怒ってました。

エアコン止めろよ(爆)

急いで設定温度を下げました。

当たり前〜

かなり前の話です(笑)

今はそんな事ありません。



今年は梅雨明け前から暑かったですが

まだ今年は三回くらいしかつけてません。

うちは冬寒く、夏暑いんです(笑)


犬は嫌がって開け放った裏口で涼んでます。

田舎だから〜 

玄関から裏口まで全開の家とかたくさんあります。

その方が風通しがよくて涼しいし。



そうもいっていられないと

冷房を掛けっぱなしになりますね。

最近は省エネで一日かけていても

数十円程度で電気代もお得。


なのでついつい掛けっぱなし。

なんてことありませんか?

放っておくと冷え症になっちゃいますよ〜



冷えは首から。

風邪を引くときも首から。

と聞いた事があります。

私は肩から首にかけてコリが酷く

首が冷えると

頭痛がして吐き気まですることがあります。



どうしてもエアコンが効きすぎた室内にいなければならないなら

首と足首は冷やさないようにしてくださいね。

逆に首を暖めると

全身が温まるそうです。

首をタオルで軽く(20回くらい)こするいいらしいです。

仕事中髪を縛ってうなじを出しているなら

うなじは隠した方がいいです。

それだけでずいぶん違いますよ〜



ファッションで生足はいいんですが

冷房が効いてる部屋の中では

靴下を履いたほうがいいです。

5本指ソックスなら、なおいいと思います。

指先を開くだけでも、血行がよくなりますし〜

足首だけ暖めたいなら、

レッグウォーマーをお勧めします。

最近は夏物で可愛いものが売ってます。

足首も冷えを感じやすいようで

暖めた方がいいそうです。

夏場でもタイツを売っていればいいんですが

売ってないんですよね…

8月下旬くらいから入荷するので

店頭に並ぶのはそれ以降になります。
posted at 14:28
Comment(55) | TrackBack(0)
カテゴリー:雑学
エントリー:夏=冷え症?
×

